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事故賠償制度・免責事項
事故賠償制度
【事故賠償基準規約】
クリーニング業法に基づいた基準にて賠償致します。
クリーニングでの事故トラブルは、以下の3つに大別することができます。
(1)クリーニング業社(ベビーランド)の作業方法に過失がある場合。
(2)メーカー様側の企画・製造に過失がある場合。
(3)クリーニング品の配送における事故トラブルの場合。


事故賠償制度(クリーニング事故賠償)が適用されるのは(1)のクリーニング方法に過失があるとみなされた場合に限ります。
なお、クリーニング事故原因の決定は繊維製品検査所等の鑑定に
基づくものと致します。

(1)のクリーニング方法に過失があるとみなされた場合
 ● 洗いによる損傷
 ● 仕上げによる損傷
 ● 紛失
 ● その他の原因による損傷



賠償額の範囲
購入後一年未満の場合・・・購入価格の80%程度となります。
購入後二年未満の場合・・・購入価格の80%~60%程度となります。
購入後三年未満の場合・・・購入価格の60%~50%程度となります。
購入後三年以上については購入価格の30%以下となります。
(上記賠償額については基本的なものであり委託商品の劣化・損傷状況によってこの限りではありません。また、賠償額の上限については当該商品の時価を越えることはございません。)



条件
(1) 当該商品お届け後2週間以内に判明したものと致します。
※2週間以上経過したものは事故賠償制度の対象外となりますので予めご注意ください。

(2) 購入価格については、購入先又はメーカー様の領収書、レシート等を必要とします。それらが紛失・廃棄処分をされている場合は調査の上、決定します。(時価を越えての賠償は応じられません。)

(3) 損害弁償品(事故品)の返却及びクリーニング代金の返金はできません。




免責
● オプション品の損害・損傷(S字フックやカップホルダーなど)
● 台風、地震などの自然災害による事故。
● 当社以外の運送時に発生した事故。
● 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
● 当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。
● クリーニング表示の無い物。(当社との特別な取り決めを行った場合は、この限りではありません。)